· 

外国にいる外国人からの依頼

久しぶりの更新です。 

昨日、申請に出していた在留資格認定証明書の許可が下りました。 

実はこの案件、外国にいる特別永住者の方が日本に帰国する際に奥様と子どもを一緒に入国させたいということでの依頼でした。 

本来的な呼寄せる人が外国にいる状況での申請で当事務所では初めて扱う内容でした。 

申請時に代理人になってもらう人が必要なのですが、それについては日本にいる特別永住者の方の父親になっていただきました。 

去年の12月の頭に出したので、約2ヶ月弱で許可が下りました(^.^) 

年末年始が入っていたことを考えるとスムーズに手続きは進んだのかなと思います(^.^)